2009年10月30日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」どうしても食べたかった編

この間、半日の日があったので「麺武 はちまき屋」さんに行ってきました。
純・すみ系のラーメンがどうしても食べたくて。
少し前のラーメンのテレビをなんとなく見てたら、東京にも純・すみ系のラーメン屋があって、そこも麺武って名前だったなぁとか思い出しまして。

今回もみそチャーシュー(肉3枚)メンマ、細切れ肉、キクラゲ多めで。
実は買う食券を間違えてしまい、店員の方にご迷惑を・・・・。
はちまき.jpg
美味いです。
この味がやっぱり好きです。
今回は、我慢するつもりだったのですが、ねぇ、ホラ。
つい、うっかり.jpg
やっちゃった・・・・・。

沖縄帰りの体重も戻ってないというのに・・・・・。
あー、困った。
(息子の真似)
ここと「けせらせら」は会社から近いので、今年中にもう1回いこ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

沖縄旅行 3

もうほとんど忘れました。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんにちは。

今帰仁の後は、確か古宇利大橋だかっての嫁が行ってみたいとか言って、行ったっけ。
古宇利大橋.JPG
ちょっと天気が、曇っててあまり良くなかったのですが、海のきれいなこと。
この間、息子爆睡でしたが・・・・・。
古宇利と海.JPG
また写真がへただからよくわからんと思うけど、本当に綺麗でした。
元サンゴと思われるものも落ちてたり。
元・サンゴ.JPG
なかなかよかったですね、ここ。

で、このあと、ホテルに急いで帰る。
ルネッサンスリゾート沖縄には、イルカがいまして、そのイルカとチョメチョメできるプログラムに予約したとのことでして。
時間に間に合うか心配でしたが、ギリギリセーフ。
とりあえずただいま.JPG
到着しましたが、息子まだ爆睡。
無理やり起こされ、そんなに好きでもない、ちゅら海ふくめて2回目のイルカに強制参加。
ニア イルカ.JPG
立ち位置がかなり不安定でおっかなかったですけど、イルカはかわいいね。
嫁は喜んでたみたい。
息子はあんま興味ないみたいね、生き物に。
せっかく近くまできて色々やってくれたのに。
近イルカ.JPG
そういや、引率のオネイさんにイルカは水の中で呼吸ができませんが、できるお友達がいますかの質問に、大きな声で高らかに手を上げてお返事してました。


魚類?


で、最後にお決まりの地球を大切にみたいなのとか、おみやげとかもらって無事終了。
何人?の問いに、5人て答えてえらかったなぁ。
ちゃんとできました.JPG

で、また恩納の駅に行ってちょこちょこ買い物したりして夕飯へ。
昨日は牛だったので、この日は、豚。
アグー豚とかっての。
ウチのおかんは間違って、ホエー豚って言ってたけど。
アグー豚店.JPG
月の浜って言ったかな?
今日も一日おつかれ、オリオン。
今日もオリオン.JPG
もうね、前菜から美味しかったです。
前菜からいい感じ.JPG
で、自分たちで豆腐作らされたんですけど、気のせいか美味い。
豆腐つくらされました.JPG
自分たちで作ったからってのがあるんでしょうね。
作りたてだとか。
自分で作ったせいか美味い.JPG
オツでした。

で、アグー。
焼きとしゃぶで。
焼きしゃぶセット.JPG
焼きアグーセット。
アグー焼きセット.JPG
脂多くて心配でしたが、店員さんが見た目ほど脂がしつこくなくて美味しいですよとのこと。
焼いてみました。
アグーを焼け!.JPG
ものすごい脂の量ですよ、これ。
恐る恐る口に運びましたが、確かに思ったよりは脂っこくないですね。
ナイスアグー.JPG
美味しかったですよ。
スゲーーーーーーー!!!ってほどではなかったですけど。
あと、しゃぶ。
アグーしゃぶセット.JPG
こちらもすごい脂ですね。
なんか二種の汁にくぐらせて食いました。
アグーをしゃぶれ.JPG
脂が多いの苦手かもって人は、こっちの方がいいかもね。
アグーをしゃぶり倒せ!.JPG
俺は焼いたほうが好きかな?

あ、ジューシーもジューシーでした。
(これが言いたかっただけ)
じゅーしージューシー.JPG
この後は、ホテルに帰って就寝。
さて、やっと2日目終了。
3日目は何したっけ?
posted by Nakadi Lovinson at 14:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お母さんと一緒 ファミリーコンサート札幌公演に応募

そんなに行きたいとは思わない、Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
息子のためです。


さて、お母さんと一緒 ファミリーコンサート札幌公演が12月の初めにあるらしく、嫁が家中の電話という電話を使って、応募してます。
まわりの友達も応募するってことで、かなりの競争率っぽいですね。

しっかし、キメキメがお母さんと一緒 ファミリーコンサートってどうだろ?
キメキメがモノランもの身に着けろってか?

ライゴとクロム?

スイリンと5351?

プゥートとバニスター?

完璧怪しいわな。
まぁ、息子のためです。
当たらないとは思いますが。

11日の発表を心待ちにしたいと思います。








オネイちゃんと一緒ならいいのに・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ドライブ的な

Nakadi Lovisonです。
皆様こんばんは。
そろそろ危ないです。


さて、昨日は嫁が、秋の味覚的なものいっときたいって言い出しまして。
紅葉もそういや見てないから、遅いですが定山渓方面に行ってみましょうかということに。


少し混み気味で葉も落ちまくっていましたが、なんとか到着。
中山さん。
一人しかすれ違えませんでした.jpg
秋の味覚として、まず芋?
名物のあげいもを満面の笑みで嫁が購入してきました。
アゲアゲないも.jpg
おれはちょっと苦手系で。
なんか中にピザソースが入ってるやつあってそれ買ってきてもらいました。
いもピザ?.jpg
息子はかぼちゃ団子みたいの。
かぼちゃ団子と息子.jpg
喜んで食ってました。
紅葉は終わってて、残念でしたが、羊蹄山はきれいでしたね。
羊蹄山.jpg

さて、そのまま下りまして大滝村に。
秋の味覚ってことで、きのこを。
大滝村の名物ですね。
100円きのこ汁。
あと、一億円トイレだっけ?
きのことトイレが名物って・・・・・・・。
まぁ、なんとか到着して購入しようかと。
そしたら、昔より小さくなってない?
てか、元のサイズが値上がりしたのか?
180円になってました。
まぁ、それでも購入。
きのこルーシーちかにおシーメー.jpg
嫁がまた満面の笑みでカニご飯的なものを買ってきました。
息子は箸を使って上手につかまえて、きのこ食ってました。
き、き、きのこと息子.jpg
で、食欲を満たした後美笛峠の方をまわって支笏経由まーの家着
が最終目的で。
これが、支笏のほうはまだ紅葉が残ってて、とってもきれいでした。
雲の隙間から夕日がさして、支笏湖を刺すように照らしているのも幻想的でよかったです。

で、なんとかまー宅到着。
だいぶ遅れましたが、まーのお誕生会。
しっかし、誕生者が持ってないPSP持ち寄って仲間はずれって面白かったなぁ。
勝手にビリ抜けなんてルール作り出して、危機を乗り越えてたけど。
しかも結構上手いってかずるいし。
結構精神的にリフレッシュできたかな?
楽しかったです。
また集まってやろーや。

さて、配信クエストでもやるかー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

忙しくても色々

忙しいです。
Nakadi Lovinsonです。
バッキバキ。


さて、数日間にあったことを。


まずは、日本ハムファイターズ、クライマックスシリーズ優勝おめでとう。
なんか、ノムさんかわいそうだったなぁ。
岩隈も泣いてたし。
マー君のふてたような顔は面白かった。
さて、次は日本シリーズ。
頑張ってほしいものです。
ちなみに俺も含めて周りの人間、チケ全滅です。
オレ様くらい。
なんとかならんかな。


そういや、息子と七五三の写真と神宮に行ってきた。
今月中旬。
雹が降ったりしてかなりびびったなぁ。
無事終了しました。


Wi-Fi USBコネクタ購入。
今日、ヤマダさんに行ったら売ってまして。
即購入。
配信クエストできるな、これで。


沖縄。
記事アップがなかなかできず、記憶も薄らいできました。
あれ、時間かかるので。
このまま、記事無しで終わるかも。


今日は、ドライブとまーの誕生会。
これは楽しかった。

EA BEST HITS メダル オブ オナー ヒーローズ2

EA BEST HITS メダル オブ オナー ヒーローズ2

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



PSP買いだな。


さて、来週大詰め。
頑張ろうか・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:48| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

麺屋 彩未 カップラーメン

月末なのに、全く仕事する気がおきません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あんま焦りもないし。


さて、出社前に立ち寄ったサンクスにて俺の目に飛び込んできたカップメン。
麺屋 彩未 カップラーメン.jpg
とうとう出たか。
麺屋 彩未のカップラーメン。
もちろん即購入。
そういや、最近ラーメンも食ってないなぁなんて思いにふけながら、お湯を。
5分ほどで完成。
麺屋 彩未 カップラーメン 完成.jpg
まぁ、こんなもんでしょ。
普通のカップメンに比べたら美味しいですけどね。

最近彩未も行ってないなぁ。
鬼のような行列はよくみるし、前に食ったときは鼻詰まりで味がなかったときだものね。
近々行きましょ。


あー、日本ハムファイターズ残念した。
明日こそ、決めるぞ!
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

沖縄旅行 2

さて、記憶も薄らいできた沖縄旅行2日目。
少し泡盛の残る朝。
明るいところで見下ろします.JPG
バイキング、洋食バイキング、和食と選べるホテルの朝食。
こんな日は、和食でしょう。
二日目ホテルの朝食.JPG
これが、またなかなかのお味で。

早めに朝食を済ませ、俺の行きたかった「ちゅら海水族館」へ。
前来たときは入れなかったんですよ。
したら、実の母親に嫁の母親の前で、昔は誰と来たのさの質問コーナーの開始。
あの女、ゆるさねぇ。
とまぁ、幾多の困難を乗り越えなんとか到着。
ちゅら海.JPG
俺、念願叶いました。
ここに来てみたくてどうしようもなかったんですよ。
ところがなんか、修学旅行生がたくさん来てまして。
やかましい学校だなぁと思っていましたら、まさかパパの息子の学校だったなんて。
しかも、パパ息子も来ていたなんて・・・・・。
とまぁ、やかましい学生達と魚達を横目に歩き進めると・・・・・。
魚等.JPG
到着です。
圧巻でした.JPG
圧巻でしたね。
もっと大きな画像にしとけばよかった・・・・。
そんなことに気づかなくらい感動です。
ジンベイ達のでかいこと。
ジンベイ1、2、3.JPG
いやー、これは来てよかった。
ところが、息子はあんま興味ないみたい。
いや、一応は喜んでたけど、デジカメで写真を撮る楽しさに気づいたみたいで、夢中でパシャパシャやってました。
どっちが親か子供かわからないくらいに俺がはしゃいで、息子が写真撮ってました・・・・・。
せっかく楽しんでもらえると思ったのになぁ・・・・。
ちょっと不機嫌な感じですわ。
不機嫌.JPG
そう、こんな感じ。
見えないか?

で、嫁が水族館の外でやってるイルカのショーが見たいと言う事で、観に。
いました、イルカ。
恋してイルカ.JPG
そして、俺が陣取るのは前列。
そう、スプラッシュゾーンです。
水も滴るいい男.JPG
(反対から撮ってますが・・・・・。)
せっかくの濡れ場ですよ。
いっとかなきゃ。
で、ショー。
イルカ オッタチーノ.JPGビッグイルカ.JPGイルカオッタチーノ.JPG
案の定、バシャーって。
結構遠くて、ここまで飛んでこないだろうなんて油断してたあとの一撃。
もう、濡れ濡れ。
でも、楽しかったですわ。
ここでも息子はあんまりで、パックンチョに夢中。
嫁はヤシの実ジュースに夢中。
ヤシの実汁.JPG

その後、子亀やウィッシュなマナティを見て
子亀.JPGウイッシュ.JPG
ここいらで、昼時。
もう一度水族館内に戻って軽食。
ビッグ水槽の真横で、ジンベイとオマンタを眺めながら、パスタとタコライス。
軽食.JPG
やっぱ楽しかったなぁ。
後ろ髪ひかれますが、ここいらで水族館を後に。

あ、最後に
ご苦労様です.JPG
ご苦労様です。


次に向かうは今帰仁城跡。
世界遺産ですってね。
今帰仁.JPG
信じられないことに、10月中旬なのに、蝉が鳴いてます。
しかも聞いたことない声で。
うちの母親、なんの躊躇と言うか、迷いがなくと言うか、悟った動きと言う感じの神がかり的な素早さで、蝉ゲット。
変な泣き声のセミ.JPG
なんか、緑色してたなぁ。
なんとか蝉って説明書きみたいのあったけど、忘れちゃった。
みたことない花なんかも。
なんて花?.JPG
で、ここでも圧巻。
世界遺産.JPG
膨大な数の石が詰まれ、壁や道を作っていて。
これ、歩きますか?.JPG
見下ろす景色も良かったです。
なんかちょっと感慨深くなって、ここでどんな事がおこって、どれだけの人が、どれだけの事を考えてとかって事とか感じてしまいまして。
いや、ここはよかった。
で、ふらっと寄った売店に島サンダルなるものが売っていまして、息子と嫁と自分に購入。
島サンダル.JPG
ふと、気づいたら、北海道はこれから夏。
履くのは来年からになりそうね・・・・・・。

で、気づけばまた嫁食ってました・・・・。
あんまり得意な方ではないですけど.JPG
サーターアンダギー。
俺、あんま得意じゃない感じですけど、なかなかいけました。



あ、疲れてきたからこの辺にしよ・・・・。
まだまだあるなぁ・・・・・。

最後にお花。
心に花を.JPG
posted by Nakadi Lovinson at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

クライマックスシリーズ 北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス札幌ドーム戦10/21

沖縄の記事がなかなかアップできません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今日はサイコー。


さて、今日はクライマックスシリーズの第一戦を観に行ってきました。
仕事なんて、してられません。
まぁいつものことですが。
定時に帰らせていただいて。
保育園で息子をひろってドームへ。
息子、「タイターズ行くの」って通りすがる人皆に自慢してました。
1回から、稲葉ジャンプとかあって点数とれたみたいね。
ラジオで聞きました・・・・・。

今回は外野で。
幸運にも通路側で前席、誰も来なくて。
座席は最高、すれ違い多数といい感じ。
で、そこそこには面白かったんだけど、なんか盛り上がらない試合で。
6回だったかな?
坪井の応援歌が青学の所で終わったときに、帰りたいと思いました。
初めてじゃないかな?
偶然にも、しいたけ君と総帥はそこで帰ったらしい。

けどさぁ。
最終回。
サヨナラ逆転満塁ホームランだぜ?
スレッジ。
打った直後は、入るか?入らないか?
入ったーーーーーーーーー!!!
ほんと?
みたいな信じられない感じ。

いや、色々写真とか写したんですけど、この感動だけ伝わればと思いまして。
大声だした甲斐があったぞ。
息子も一生懸命応援してたし。
応援も内地限定のもあって、楽しかった。
もう、ほんと最高でした。

嫁もなんか火がついたらしくチケ探し出してました。
ちなみに日本シリーズ抽選申し込んだみたい。
当たったら、誰かイキましょ。

さて、明日も頑張って勝てよ!
喉が痛いです。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

一周忌

あれから、一年ですか。
歳を重ね、子を持ち、別れも多くなると、本当に時の流れの早さを感じます。



いつも、周りの人に感謝の気持ちを持って生きていたいのですが。

難しいですよね。

今日は、ちょっぴりおセンチ日記でした。

寝ます。

明日はいいことあるかな?


posted by Nakadi Lovinson at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

沖縄旅行 1

沖縄へ旅行に行ってまいりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
北海道は、寒いです。


さて行ってきました、沖縄。
俺も嫁もお互い沖縄には行ったことがありまして(お互い違う相手と)、今回は俺が勤続何年だかってのでもらった旅行券もありましたので、お互いの母親も連れて行ってみましょうかってことで。
父上は忙しかったり、色々な都合で今回はパス。
次回は一緒にいけるといいですね。
ってことで、今回は「孫と行く、両ババ初の沖縄ツアー」って感じで。

12日の朝、千歳を出まして羽田で乗り換え。
旅立ち.jpg
千歳で荷物を預ける時に、必ず那覇空港までって言ってくださいって、旅行会社の人に言われていたので、言いました。
いや、言ったと思っただけ?
いや、俺も嫁も言いました。
羽田に到着も、1時間くらいしか余裕がなかったので、akiraをからかいながら急いで飯。
羽田で飯.jpg
で、ここで少し不安になった嫁が、乗り継ぎの事に関してちょっと聞いてくるって言い出して。
第一トラブル発生。
不安は的中で、荷物は羽田に到着しちゃってまして。
急いで荷物を載せてもらいまして、ギリギリ搭乗・・・・。
かなり焦りました、これ。
飛行機乗れないくらいの勢いありました。
まぁ、きちんと言ったはずだから、間違った方が悪いんだけどね。
文句言っても仕方ないし、無事乗れたからいいけどさ。

初飛行機に脅えることなく、色々な膝の上で空の旅を楽しむ息子。
途中、ワガママ言って怒られましたけど、わりとお利口でしたね。
なんだかんだで、沖縄到着。
曇り那覇に到着.jpg
あいにくの曇り空。
けど、暑い。
30℃近くあったかと思います。
で、沖縄と言えばレンタカー。
これないと、動けません。
今回の相棒。
アクシオよろしく.jpg
なかなかいい走りをみせてました。
で、むかし来たときにすんごい感じたこと。
沖縄の人の運転は乱暴。
いかにもペーパードライバーな感じの人が、旅行のため仕方なく運転していて、結構怖かった。
勝手な印象なんですが・・・・・。
レンタカー借りる時、皆免許ゴールドで俺だけ青・・・・・。
偉そうな事は言えません。

で、運転してみたらやっぱ怖かったかも。
せまい車間に容赦なく入ってきます。
ウインカーも無しで。
アウェーの辛さを知ったねぇ。
まぁでも無事、ホテル到着・・・・・・・。
と、思いきや、思い切り通り過ぎまして。
Uターンがてら、見つけた道の駅に寄ることに。
おんなには色々な駅がございます.jpg
あら、素敵。
しかも指が入っちゃってますね。
失礼。
と、壊れてきましたが、恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」ですね。
わがツアー参加のおんな三人も色々物色。
とりあえず、チェックインしてまた時間見つけてきましょうと。

で、なんとかチェックイン終了。
今回は、ルネッサンスリゾート オキナワってホテルにしました。
ここがなかなか良いホテルでして。
ご立派でした。
ホテルもいいところでした.jpg
サービスもあって、小さい子限定で、ホテルの従業員捕まえて、じゃんけんしてスタンプ集めて景品もらおうみたいの、息子喜んでやってました。

で、もうすでに結構な時間。
晩飯を食いに。
嫁が色々調べてくれていたみたいで、店はすでに決まってます。
「鉄板焼ステーキハウス jam」ってところ。
正直、アメリカンなステーキを食いたかったのですが、ババの事も考えたら鉄板焼きのほうがいいわな。
鉄板焼きは、正直あんまり・・・.jpg
目の前で焼き入れてくれるのが当たり前ですが、前にも書いたんですけど、緊張するのよね、これ。
そして、郷に入りては郷に従えってことで、オリオンでしょう。
オリオン、リッタージョッキ.jpg
ここでも、リッタージョッキ。
長い道のりでしたが、やっとアルコールにありつけました。
で、サラダ
ゴーヤドレシング.jpg
ゴーヤのドレッシングはちょっと失敗でした。
俺、苦手。
ゴーヤは好きなんですけどね。
で、パンと汁。
パンとスープ.jpg
パンが意外に美味くてビックリでした。
なんとか入りって言ってたけど、全然聞こえなかった・・・・。
で、メイン。
これから焼かれちゃいます.jpg
嫁と嫁ババ息子はサーロイン。
俺テンダーロイン。
俺ババ海鮮。
焼かれちゃいました.jpg
まぁ、最後に出てくるわけですから、この時点でリッタージョッキ×杯目でお腹いっぱいなわけなんですよ。
まぁ、自分が悪いんですが。
美味しかったですけど、食いきるの辛かったです。
で、食後は別室に移ってデザート。
別室にてデザート.jpg
結構待ってる人いたなぁ。
ここのトイレは、水槽にお魚がいまして、息子はそれが気に入ってたみたいでした。
なかなか美味しかったと思いますよ。
店外には、こんな看板が!
探したけど、みつかりませんでした.jpg
冗談?
一応探しましたけど・・・・・。

で、ホテルへ到着。
ここのホテルは温泉があって、3泊以上のお客さんにくれるカードを持ってると入れるとのことで、ババと息子は温泉へ。
運転の為、飲めなかった嫁を連れて、ホテルのバーへ。
嫁と明かりと泡盛と.jpg
今回の旅の成功を願って、乾杯。
泡盛結構きましたね。
まぁ、リッタージョッキ×杯と疲れもあったからね。

そんな感じで初日終了。
初日から、こんなに書いてどうする。
2日目の記事はいつになるかわからないぞ、これ。
posted by Nakadi Lovinson at 02:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

吉井和哉 ツアーチケ当選

沖縄の写真整理してます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。
早く寝たい。


さて、年末の吉井さんのチケが当選したみたいで。
できるだけ、早い番号のほうがいいけどさ、俺ももうおじいちゃんだからZeppは後ろでいいかもとか思っちゃったり。
まぁ当選おめでとう。
後は無事届くかな?
沖縄後でお金ないけど、早く払わなきゃ。

とりあえず、楽しみ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ただいま

左腕がパンパンに腫れてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、無事帰ってきました。
ちょこちょこ小出しにしていきたいと思いますが、忙しいから厳しいかも。

しっかし、akiraのだまされっぷりには笑いました。
ネズミーランドにいるとは。


さて、さっさと寝なきゃ。


またよろしく。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

小休止

今日は、雨が降ったり止んだりで変な天気でしたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
雹まで降って。


さて、皆様は連休はいかがお過ごしでしょうか?
私、少し忙しくなりそうです。
そのため数日休みますので。


それじゃ皆さんお元気で。
posted by Nakadi Lovinson at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

元同僚の家に電柱が倒れてきたとの噂を聞きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
台風じゃなく、事故。
大丈夫でしょうか?


さて、いまさらですがドラクエにハマってまして。
配信専用クエストとか買い物とかしてみたくてUSBを購入することに。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



すると、ドラクエ効果でしょうか?
売り切れらしくて。
この間、ヤマダさんに行ったときも探してみても見当たらなくて。
アマゾンさんでみてみたら入荷待ちだそうでして。
届く頃には飽きてそうだしなぁ。
一応予約はしましたけど・・・・・。


さて、世の中には3連休なんておめでたい人もいるみたいですけど、またちょと忙しくなりそうです。
なな、ご、さんなんて行事もあるみたいだし。
神社行って写真撮ってくるか。

ゆっくりドラクエしてーなー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

チケ

今日は吉井さんのお誕生日でしたね。
こんばんは。
Nakadi Lovinsonです。
吉井さん、ナッピーバース。


さて、それとともに今日は年末のZepp公演のチケット先行予約開始日でしたね。
昼休みが遅かったもので、1時頃にようやく予約完了。
と、思いきや、入力した住所が間違っていた事に気づく。
愛人の家と自分の家の住所が混ぜ混ぜに。
最近の俺、ヤバイです。




当選するかな?




いい席かな?






っていうか、届くのかな?


まぁ、その時はその時でなんとかなるでしょう。
それよりも台風が心配ですね。
被害に遭われた方も大勢いるみたいで。
北海道もかなり降り続けていますね。
風が出ないといいんですが。
明日の仕事大丈夫かな?

皆様もお気をつけてください。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ラーメン 「麺や けせらせら」やっと行けた編

やっと行けました。
前から行きたいと思ってはいましたが、混んでたりなんだりでなかなか行けなかったんですが、先日は駐車スペースもあり、引き込まれるように入店。

前に来たときは、かなり好印象だった店。
結構雑誌とかに載ったり、つけ麺も始めたみたいで混み始めたみたいですね。
前きた時は、昼なのに俺一人で食ってたから心配でしたけど。
今回は、待ち。
こうなると味も変わってないか、心配。

で、いつも通りに味噌。
味噌らぁめんにチャーシュー。
けせらせら 味噌らぁめんにチャーシュー.jpg
相変わらず安いので、大盛りいこうか迷いましたが、やめる事に。
正解。
このチャーシューのボリュームったらないわ。
またこの値段で大丈夫か心配になってきた。
少しとろみのあるようなスープもいいですねぇ。
うまく言えないけど、前食ったときより美味しくなったと思います。
汁すすり過ぎて麺が残ってしまい大変な状況に・・・・。
無我夢中で食べ進め、あっという間に完食。
満足の一杯.jpg
そして、前にも書いたけどここは接客がとてもいいです。
今回も忙しくなったのに変わらずで。

今回も、美味い、安い、心地良いを堪能させていただきました。
この店、会社から近いから、ほんと危なくて。
極力前を通らないようにしています・・・・・。

ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

北海道日本ハムファイターズ 2009パ・リーグ制覇

嫁がバリウムのんだけど、出てこないとオロオロしてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
明日病院だな。


さて、北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ制覇しましたね。
今日は仕事が半日で、行こうかと思ってたんだけど、行かなくて正解だったかな?
まぁ、最後の最後までハラハラさせてくれて。
しかも長い。
テレビみてんのも疲れるのに、ドームでハラハラしながら応援してたら、疲れて家まで辿りつかないでしょう。
でも、勝って決めれてよかったねぇ。
先にとっとと楽天が負けちゃったもんだから、ちょっと冷めた感じはあったけど。

昔は皆でビールかけやったり、必死にクライマックスシリーズのチケット買ったりしたっけなぁ。
今は子供がいるからあんま無茶できないな。

今年は楽天に開幕3連敗した時点でもうないと思ったけど、よくぞやってくれましたですね。
このまま、クライマックスと日本シリーズも勝ってほしいものです。

さて、これからビールかけとかの特番見るか迷ってます。
明日早出だしなぁ。
すでに眠いし・・・・・。

少しみよ。

ではおやすみ。


おめでとう、日本ハムファイターズ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

喝だ!!

日本ハムファイターズのばか。

寝ます。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ニンジャの誕生日

今年の観楓会はさぼって24みてました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
トニーはもう一回くらいどんでん返しあるかもな。


さて、今日はウメ家とニンジャ家が我が家に来て、少し遅くなったニンジャの誕生日。
しいたけ君に仕事で行けないって言われるなんてなぁ。

皆が来る前に、ヤマダさんに行ってプレゼント購入。
コール選手権を探す嫁。
もうそのネタは飽きたので、今回はゲームにしてみました。

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game




ニンジャしかないしょ?
したらあいつ、今DS無いだってよ。
しかも、パッケージ見ただけで、これ面白いやつだ!
とか、タイトーは面白い(ほんとのメーカーはテクモ)とか適当なことばかり。
まぁ、DS買ってくれ。


で、各家庭の子供たち。
大暴れでした。
ウチの、少しはお兄ちゃんらしくできてたみたいね。
ウメ息子はマイペース過ぎて笑ったなぁ。

さて、飲みすぎたし、寝るかぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

吉井和哉 TOUR2009 宇宙一周旅行 LIVE DVD詳細決定

詳細決定しましたね。
やはり初回特典あんのね。
好きだねぇ。


タイトル the motion picture TOUR2009 宇宙一周旅行

発売日  2009年11月11日 ¥4,800 2枚組

初回特典 初回生産分のみ スリーブケース仕様 & スペシャルフォトブックレット(カラー52P)封入


収録曲
Disc 1:2009.7.12 国立代々木競技場第一体育館
1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア
19.PHOENIX
20.FOR ME NOW
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ
24.JAM

Disc 2:2009.8.10 Zepp Sendai
1.ビルマニア
2.欲望
3.I WANT YOU I NEED YOU
4.ウォーキングマン
5.ヘヴンリー
6.SIDE BY SIDE
7.20 GO
8.CALL ME
9.BLACK COCK'S HORSE
10.FOR ME NOW
11.魔法使いジェニー
12.くちびるモーション
13.ONE DAY
14.シュレッダー
15.PHOENIX
16.ノーパン
17.恋の花
18.ルビー
19.Shine and Eternity
20.FINAL COUNTDOWN
21.またチャンダラ
22.スティルアライヴ

あの感動をまた味わえるなんて。
しかも違う会場の違うセットリストを。
かんなり楽しみ。
早くみてーなー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする