2009年09月30日

あんま早いって言うなって

地球の青さが思い出せません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
顔色は青いですけど。


さて、今日で9月もおしまいですって、奥さん。
早いですね。
とりあえず、月末のお仕事も無事終了。
俺、なんもしてない気もするけどね。
10月前半はゆっくりします。
ドラクエします。
24見ます。
全然行けない、飲みとラーメンに行きます。
遊びにいきます。
ファイターズ優勝します。


勤務が厳しいです。
また月末死にそうです。
色々あって、大変です。
早く見つけなきゃな。


ホント、子供がいるせいか時間の流れが早い気がします。
このままあっという間に年をとってあっと言う間に死ぬんだな。
それもいいよな。


なんだか疲れました。
10月はもうちょっと更新できるといいな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

右足の小指が

元気ですよ。
Nakadi Lovinsonです。
もうすぐナッピーバースだね。


さて、今日こそオータムフェストの記事でも書こうかと思ってたらさ。
会社でシャワーチェアに思い切り左足の小指を強打しまして。
これが痛いのなんのって。
その時は、痛くて痛くて仕方なかったけど、少ししたら痛みも治まってきたわけですよ。
したら今度は紫色になって腫れてるじゃないですか。
そしたら、会社の連中ときたら、折れてるだの自分やら息子の骨折談を深刻さを交えながら話しやがるもんだからさ。
もう、心配で心配で。
痛みはないんだけどね。
でも小さい俺のことだから、なんか痛いような気もしてきて。

家に帰ったら「またパパワンワンに噛まれた?」って言われる始末。
指の骨折の痛みを知ってますので、ものすごく嫌です。
しっかし、毎年どっかかんか骨折してるような気がするなぁ。
骨折って、小さいことかお年寄りが多いような偏見持ってました。
おっさんでもいけます。

さて、何を言ってるのかわからなくなってきたので寝ます。
明日の朝には、腫れが治まっていますように。
今現在、痛みなしです。

無事を祈っててください。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

まとめて

大変な事になってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、今日はオータムフェストに行ってきましたが、大変な事になってました。
お腹。
夫婦そろって。
ビックリ!
ちょっとダイエットしな、アカン。


息子
今日は積極的。
人見知りもあまりせず、いつもなら絶対嫌がるすべり台とかにも自ら行くって。
褒めてやりたい。
実は前の日、嫁と飲みに行くことになっていて、俺も行くとダダをこねて、中止になり、嫁は超不機嫌になるなんて事件がありまして。
今日はかなりお利口でした。


月末のお仕事。
全然おわんねー。
明日から死ぬんじゃねーか。


久々元同僚に会った。
3人目連れて。
元気そうでしたよ。



金使いすぎ。
今日は、結構使ったなぁ。
オメガも修理出したし。
幾らかかるべ?
おっかねー。


さて、頑張ろう。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

特にないかも

息子が「またチャンダラ」歌うようになりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
「よんかいめの あい おん にゅう」って。


さて、忙しい日々が続いてます。
久々の6時出社。
朝早いのは堪えます。
本業に身が入りません。
で、何か書こうかと思ったんだけど、忙しくて何もしてない。
何も書くことがない。

あ、予約しました。

KAZUYA YOSHII TOUR2009 宇宙一周旅行 [DVD]

KAZUYA YOSHII TOUR2009 宇宙一周旅行 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



はっきり言って、ものすごい楽しみ。
それくらいかな?

明日、明後日は仕事終わらせて、遊びに行きたいな。
来月の勤務がまた恐ろしい事になっていますし。
さて、明日も適当に頑張ろう。






あれ・・・・?
忘れてた!
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

扁桃腺

イエモンさんのDVD予約してきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
前にも書いたけど、年末にイエモンさんと吉井に金使う率多いです。


さて、シルバーウィーク中に発熱した我々、家族3人。
忍路にあるパン屋に行こうだとかオータムフェストに行こうだとか言ってたのに。
まぁ、俺と嫁はすぐ良くなったんだけど、息子。
夜中、ゼーゼー、ゲホゲホ。
痰がからんでおえって。
かわいそうだし、心配であんまねれなかった俺と嫁。
また喘息からくる熱かと思ったら、診断の結果、今回は扁桃腺ですって。
何を隠そう、俺も扁桃腺マスター。
小さい頃はすぐ腫れて高熱でした。
ちなみに姉は取ってます。
だから、少し責任みたいのも感じてしまい。
今日にはすっかり咳も熱も落ち着いてましたけど。

さて、ちょっと月末忙しいぞ。
大丈夫か?俺。
そして来月の勤務はきつ過ぎるなぁ。

適用に頑張りますか・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ札幌ドーム戦9/21

家族3人で鼻水出してます。
Nakadi Lovinsonです。
連休等のイベントに我が家の体調不良はつきものです。
そして、今回の記事タイトルはあんま関係ありません。

さて、月曜はウメと野球。
外野でかなり良い席でした。
一ヶ月以上も来てなかったんだなぁ。
と、ウメは2年ぶりだって。
歌えない応援歌多量。

とまぁ、野球は負けたしそれなりに楽しかったんだけどさ。
今回はドラクエ。
かなりドーム熱いですね、すれ違い。
コメントも今日は勝つぞ!とか東京から日ハム応援にきたとか。
いろんな地図ゲットできたし。
まーのDSはないな、あれ。

で、皆で我がに集まって春三の誕生会。
ってか、集まって遊んだって感じ。
息子同士はご機嫌で遊んでましたね。
DSも熱かったし。
サジマと親子丼はないな。

で、今日は、風邪と明日でかけたいので少し大人しく借りてきた、ゴールデンエッグスのDVD見て過ごしました。
息子、歌えるみたい。

さて、明日お最終日は、でかけられるかな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

平取沙流川祭り

BABY IN CARって書いた車をすんごいおばぁちゃんが、運転してました。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。

さて、俺にとっての連休初日の日曜は久しぶりに家族3人でドライブ。
平取沙流川祭りへ。
目的は平取和牛。
会場は二風谷ファミリーランドってとこ。
ここは昔、あいつらとラフティングした後に温泉やパークグルフしたり。
懐かしのパークゴルフ場.jpg
懐かしいですね。
その頃とは違って、高速も日高富川まで伸びてて便利。
わりとすぐ着きましたねぇ。

早めに到着し、250個限定の平取和牛のハンバーガーをゲットしようと思ったんですが、すでに売り切れ・・・・・・。
残念。
でも席は空いてて、まず座りましょうって。
天気よし.jpg
この日は、晴天。
秋空を堪能していると、嫁が早速食い物ゲットしてきてました・・・・。
平取和牛のトマト煮ったかな?
あまりの素早さに、写真を撮る暇もなく。

俺は、メインアクトの焼肉を買ってきました。
平取和牛.jpg
すげぇ脂。
これって、健康な牛さんでしょうか?
30%が脂かな?.jpg
ちょっと心配ですが、いってみましょう。
座席に焼肉コンロみたいのがセットされてまして。
係りの人に炭入れてもらって開始。
平取焼きます.jpg
ほんとは、塩と胡椒だけでいきたかったんだけど、んなもんないし。
一緒にくれたタレでいただくことに。
平取和牛 ミディアムレアで.jpg
あ、おいしいです。
タレも薄味でなかなかよい。
2枚目。
ちょっと脂多いけど、美味しいね。
3枚目。
やっぱ、ちょっと重たいね。
4枚目。
俺、かなりきつくなってきた・・・・。
って、感じで食べ進めました。
息子も喜んで食べてました。
もちろん野菜も食います。
もちろん野菜も.jpg
ほどよく満腹。
グルグル回って、ヨーヨーすくったり、ポップコーン食べたり、野菜買ったりして家族3人仲良く帰りました。

唯一の不満は飲めないこと。
コーラでした。

あ、嫁がチョーならんで買ってた平取和牛のドネルケバブを肴に家で一杯。
平取和牛 ケバブ.jpg
これで満足。
なかなか楽しかった、美味しかったぞ。
初日から、金も使ったぞ!

ピンチです。
連休2日目はどうなることやら!?
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

吉井和哉オリジナルZIPPO ゴールドフィニッシュ

本気でヒアルロン酸を考え中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。
体のキレが悪すぎです。


さて、今日辺り届くだろうと、目星をつけまして。
出勤前にオイルと石を購入。
帰宅したら届いてました。
龍が。

龍が届きました.jpg

吉井和哉オリジナルZIPPOですね。
俺もそろそろおっさん(往生際が悪い)なので、ゴールドフィニッシュにしてみました。
ゴールドフィニッシュ.jpg
最初、持った感じが軽くてなんかイマイチでしたが、使っていれば段々馴染んでくるよね。
ZIPPOってな、そんなもんだぁね。
あ、あけた時の音もなんかイマイチかも。
もう一つ。
過去4個のZIPPOを失くしてます。
すぐ失くしてしまう。
ZIPPOってか、ライターってそんなもんだよね。
今回は失くさないように。
今回は失くさないように.jpg
火を点けてみるといいじゃないですか?
こりゃ、タバコが捗りますね。

大事にしなきゃ。

ってことで、今年も吉井さん達にお金を使う季節がやってきたなぁ・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

THE YELLOW MONKEY 20TH ANNIVERSARY

解散したバンドなんだからちょっとおかしいような気もしますが、正直嬉しいですね。
色々発売になるみたいです。


THE YELLOW MONKEY結成20周年記念企画
THIS IS FOR YOU〜THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM
2009.12.09RELEASE
2CD 3.200円

参加アーティスト 

・あがた森魚
 「4000粒の恋の歌」

・奥田民生
 「LOVE LOVE SHOW」

・金子ノブアキ
 「離れるな」

・KREVA
 「楽園」

・黒猫チェルシー
 「パール」

・毛皮のマリーズ
 「SUCK OF LIFE」

・シュリスペイロフ
 「SO YOUNG」

・SCOOBIE DO
 「WELCOME TO MY DOGHOUSE」

・星羅
 「空の青と本当の気持ち」

・jacica
 「カナリヤ」

・椿屋四重奏
 「BURN」

・トライセラトップス
 「JAM」

・Nothing's Carved In Stone
 「バラ色の日々」

・奏基博
 「SPARK」

・THE BACK HORN
 「球根」

・フジファブリック
 「FOUR SEASONS」

・フラワーカンパニーズ
 「プライマル。」

・ムック
 「追憶のマーメイド」

・metalmouse
 「SHOCK HEARTS」

・MORGAN FISHER
 「PUFF PUFF」「メロメ」

・山田孝之
 「SEA」


とまぁこんな感じ。
ただ、トリビュートはいらんかなぁ。
あがた森魚の「4000粒の恋の歌」はいいねぇ。
キタ!
って感じ。
聞いてみたい。
けど、他にもこんなの出るから金のことがねぇ・・・・・。



「メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX」
2009.12.09RELEASE 完全生産限定盤
DVD  9枚組BOX SET 2.1000円

収録公演

・メカラ ウロコ・7 公演日1996年12月28日 日本武道館
・メカラ ウロコ・9 公演日1998年12月28日 日本武道館
・メカラ ウロコ・10 公演日1999年12月28日 日本武道館
・メカラ ウロコ・8 公演日2001年01月08日 東京ドーム

特典
・BONUS DISK
・メカラ ウロコ・15パンフレット縮刷版付


これは、買います。
目ん玉飛び出るくらい蹴り上げたくなるほど、お高いですけど。
メカラ・7、9見たいです。
完全生産だってからね。
予約しよ。


で、出しすぎです。
「COMPLETE SICKS」
2010.01.22RELEASE 完全生産限定盤
Blu-spec CD+CD+DVD+スペシャル・ブックレット 8.400円

吉井和哉監修「SICKS」の全てを収めた完全盤だそうです。

・オリジナルの音源のデジタル・リマスター盤Blu-spec仕様

・渡英前にレコーディングされた未発表デモ・トラックス音源

・日本でのデモ・レコーディングの秘蔵映像を収録したDVD

これもちょっとなぁ。
発売日がこれだけずれてるのは、13年前の発売日と合わせたかな?
どうしよっかなぁ・・・・。


で、商売上手ってかなんというか、この3点すべて買ったら封入応募特典ってのがあるのね。
「COMPLETE SICKS」は、THE YELLOW MONKEYメンバーが「SICKS」フォトセッション時に着用した衣装を4着4名にプレゼント。

で、きになるのがTHIS IS FOR YOU〜THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUMの方。
初回生産分のみTHE YELLOW MONKEY結成20周年を記念して2009年12月27日に渋谷のLa.mamaにて行われるスペシャルライブに200名様ご招待ですって・・・・。
これ、絶対イキたい。
吉井札幌公演次の日(吉井過労死しねぇか?)でみイキたい。
多少の悪いことしてでもイキたい。
アニーの衣装着てイキたい。
ってことで、買います。

はぁ。
楽しみだけど、金ねーなー。
年末渋谷行くことになったら、AKIRA泊めてね。
posted by Nakadi Lovinson at 10:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

猛犬注意

そろそろ忙しくなりそうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、今日は百人一首の読み手の利用者の方と言えばご覧になってる何人かの方はおわかりかと。
そこの猛犬に今日、襲われました。
そこの家の犬は、凶暴で利用者自体も襲われて手の指噛まれて大怪我してたっけ。
だから、送迎で家に着いたときも犬の声するから、お家の人来るまで開けないでって言ってるのに。


シカト。


即開け。


犬、俺にまっしぐら。


俺は、カルカンか?


それは、猫か?


で、2匹飛び出してきて、左足首にがぶーーーって。
そら、骨っぽいかもしれないけどさ。
思い切り歯型ついてまして。
あ、この傷が犬歯だ!
って感じ。
その時は、すごく痛くて、思い切りその犬を目玉飛び出るくらい蹴り上げてやろうかと持ったけど、ここはがまん。
痛いとも言わず、ヨシヨシって。
で、傷自体は痛くないんだけど、皆がやれ「痛そう」だの「ばい菌入る」だの言うもんだから、ちょっと心配に・・・・・。
で、おれって小さい人間だから、なんか痛いような気がしてきて。

まぁ、気のせいだわな。



さて、明日は敬老会。
頑張るか。


襲われた犬の犬種?
ミニチュアダックスですけど?
あれって、結構凶暴ですよ。
この話は、まだ続きがありますが、つかれたのでこの辺で。
posted by Nakadi Lovinson at 23:49| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

狩人麺 ハンターメン

保育園にDS持ってったら、すれ違いました。
誰かやってる人いるんだな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。
保育士さんだったりして。


さて、コンビニでみつけたので買ってみました。
狩人麺.jpg
ブーの分も一緒に。

味?
普通のカップめんですわ。
ピリ辛とんこつしょうゆですよ。
味は普通.jpg
モス等のこんがり肉が入ってるわけもなく、アイルーの料理が入ってるわけもなく。

明日の昼は何食べようかな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

息子の運動会(初)

ビートルズ迷ってます。

ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ストーンズなら即なんだけど。


さて、今日は息子の運動会へ。
前日から、降水確率60%。
しかも雨男の俺ときたもんだ。
中止なら、次の土曜。
俺は仕事だから行けないわけで、なんとかやってほしかったんですよ。
嫁が照る照る坊主まで作って祈ってました。
照坊主.jpg
息子は怒ってるのが俺だって。
いつも怒ってるからな。

で、当日。
小雨。
保育園に電話確認したら、強行でやりますとのこと。
んじゃ、場所取りに。
1人でならびに保育園まで徒歩でとほほと。
なんと、俺が一番乗り。
和哉ちゃんのお父さんが一番乗りなんて、意外でしたって数々の保育士さんに言われる始末・・・・・。
まぁ、あやしいわな。
で、結構な人が並びましたが、開門と同時にダッシュで良い席ゲット。
良い場所ゲット.jpg
しかも子供たちが書いた国旗をたれさげてるんだけど、偶然にも息子が書いた国旗の真下でした。

んで、両家のジジババとも合流し、息子嫁とも合流。
この間長かったぁ。
で、雨が軽くちらつく中なんとか開始。
選手宣誓.jpg
親ばかではなく、ウチの息子。
1番張り切って手を振って行進。
親ばかではなく、ウチの息子。
1番ダンシングでした。
雨のせいで、かなりのプログラムが変更になってましたが。
他の子の見てるのも中々。
飲めれば最高だったのに。
ずっと泣いてる子。
パパママが気になって、まっすぐ走れない子。
逆上がりが1人でできる子。
縄跳びが上手な子。

楽しかったですね。
後半、少しいじけて、最後のダンスはイマイチでしたが、ほんと楽しい運動会でした。
見れてよかった・・・・。



でも。
小学生もいれて、あと何回?
ちょっとだけ、気が重くなりました・・・・・。
息子、お利口でしたね。
お疲れさん。
来年は晴れで、元気一杯ではしれるといいね。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

24 -TWENTY FOUR- リデンプション

明日は息子の運動会です。
こんばんは。
Nakadi Lovinsonです。
雨。


さて、24シーズンVIIの途中まで見ておきながら今更見ました。

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




シーズンVIIへとつながる約2時間の特別エピソード。
序章ってやつだね。
途中まで見たからなんて思ってたけど、これがなかなか。
あー、こういうことでジャックは帰らざるをえなくなったんだとか、サンガラの話やら、本編を途中まで見たからこそわかるあーこいつあいつ殺したやつだ、みたいな。
なかなかでした。


さて、明日は雨だろうし、何しようかな?
ゴールデンエッグスでも借りてこようか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

吉井和哉

ネットがつながらない環境でした。
電話も駄目だったみたい。
ヤフーめ。
皆さんこんばんは。
Nakadi Lovinsonです。
なんとか復活したみたいね。


さて、久々に嬉しい吉井和哉情報が。
まずは、「TOUR2009 宇宙一周旅行」LIVE DVDリリース決定。
発売日:2009年11月11 日
価格:4,800円(税込)
(2枚組)
Disc-1:7/12 国立代々木競技場第一体育館
Disc-2:8/10 Zepp Sendai
出ると分かってますけど、やっぱり発表になると嬉しい。
自分の行ったライブ会場が見たいような、行ってない場所が見たいような。
これは、買います。
初回限定みたいなのはないのね。


で、さらに嬉しいのが年末のライブ詳細が決定ですね。
・YOSHII JO-HALL 2009 大阪城ホール 12/23(水・祝)

・YOSHII ALIVE 2009  Zepp Sapporo 12/26(土)

・YOSHII BUDOKAN 2009 日本武道館  12/28(月)
 全て¥6,800(税込)Zeppのみ1ドリンク代¥500別。

やっと発表になって、嬉しいですね。
しっかし、予想通りというか、なんというか・・・・・。
札幌はZeppですか・・・・・。
正直、寒いです。
ライブ前死にます。
ライブ後は、体が熱くなってて、油断してると、後日死にます。

でも年末に吉井気分になれるなんて、幸せですね。
待ち遠しいです。

brainchild'sもCD出したみたいだし、イエモンさんも20周年だかでなんかやんの?
超もあるし、なんかいいですねぇ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

色々

今日の道新でオレ様を見つけました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
いや、悪いところでなくて、ファイターズのところで。


さて、これが書きたかっただけで特に書くことなかったんだけど。



春三の誕生日を忘れてました。
後日何かお祝いの品を持って、お伺いさせていただきます。


会社。
近所の小中学校でもインフルでまくってるみたい。
会社ではまだ。
あと、ワクチンは職員分もあるみたい。
セーフ。
あと色々な事件が続いてます。
疲れもあるけど、不注意も。
気をつけなきゃ。




超

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



聞いてみようかと思ってます。
久しぶりだなぁ。


吉井和哉ジョン・レノン音楽祭2009出演決定。
らしいね。
どーーーーーーーーーせ、行けないんだからさ。
本気で移住しようかなぁ。


不満。
けっこうあります。
誰か聞いて。




さて、結構書いちゃったなぁ。
明日は何しようかな?
おやすみ。



posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今更買い海パン

結局wiiもプレステ3も買えてない、Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そういや、俺の定額給付金は一体どこへ?


さて、夫婦ともどもそろそろ紅葉だってのに海パン探してます。
嫁は水着か。
お店もちょこちょこ見に行きましたが、もうあんまいいのはないのね。
なもんで、ネットで購入を。
でもサイズ合わせてみなきゃわかんないしってことで、自称プロサーファー(どかで聞いたことある)のお義兄さんに何点か海パンとラッシュガード借りてみました。
これでサイズ合わせて、気に入ったの無かったら最悪借りちゃえ。
インナーは買わないとな・・・・・。


新フル落ち着いてるといいなぁ。
ホノルルの空は青くて好きです。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

祭りやお肉やお別れ

最近めっきり出かけなくなりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。


今日は、家族そろって近所のお祭りへ。
よさこい?.jpg
風が強かったですが、天気はそこそこよくて暖かく。
ってか、暑い。
やっぱこうなりゃビール。
ご近所で、昼間からビール.jpg
午前中でもビール。
むしろ、寒くてもビール。
理由なんていらない、とにかくビール。
とここで、やすから連絡。
昼からウチの事務所で焼くべとのこと。
先ほどまで、天気は良かったのですが、小雨が振り出して。
息子も焼きそばやら超しょっぱいポテト食って満足したみたいで、先着何名だかのプレゼント花火もゲットできて、んなら帰ろうか?と。
花火と息子とアンパンマン.jpg
早々に帰ってきました。

で、事務所にむかって、やす、新フル、オッタ・チーノ、しいたけ君、ニンジャ、みーちゃんあーちゃんで焼き。
少し顔が出てますが.jpg
サンビーム美味い。
そういや、のこのこ小人もやってきて、のこのこ帰ってったな。
また庭の話して。
で、事務所の住人の1人?1匹でもある、プレーリードッグのポカが、最近高齢のため調子が悪く、あんま長くないとのことで。
しいたけ君のおかげで対人恐怖症となり、今まで触ることができなかったポカ。
タオルに頭突っ込んでピクピク。
見てるだけでかわいそうだね。
息子と2人で、頑張れって。
この日、初めてポカにさわりました。


それから少し経ってからの事。
ポカが逝きました。
言葉にできない.jpg
正直。ポカとはあんまり思い出がないのね。
触る事すらできなかったんだから。
でも悲しいわけで。
オレ様とやすがポカの事をとても大切にしてたの知ってるしね。
息子も少しなんか感じてたみたいで。
さっきまで動いてたのにみたいな。

ポカ、8年お疲れでした。
俺、もうちょっとポカと遊びたかったなぁ。


と、その後、ニンジャが寝たのを確認して俺も。
嫁にたたき起こされて、帰宅。



忙しく、楽しく、悲しい週末。
色々な事があり、色々な事乗り越えて、色々な楽しい事して。
明日からまた頑張らなきゃな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ラーメン 「ラーメンの○○」原点回帰でしょうゆ編

嫁が24を一気に見すぎて鼻血をだしてました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そのおかげで、皆より先に見れました。
ナイス鼻血。


さて、先日の散歩の際に昔よく行ったラーメン屋を通りかかりまして。
まだやっているとは聞いていて、また行ってみたいなぁなんて思ってたんですね。
だから、腹は一杯でしたが、これは行かないテはないなと。
中学生のときは、土曜といえば昼飯に仲間と毎週このラーメン食ってました。
500円で、1杯食べたら1枚券がもらえて、10枚で1杯サービス。
当時から汚い店の中は、まったく変わってないなぁ。
お店の夫婦?は、ご健在ながらも歳とったなぁって。
俺のラーメン好きは、ここから始まったと言っても過言ではない店。
しかし、その頃の俺はしょうゆ派でして。
いつも食べてたしょうゆを注文。
ただ、その時と違うのは、現在のほうが少しだけお金持ってるってところ。
チャーシューメンで。
ラーメンの○栄 醤油チャーシウメン.jpg
あれぇ?
こんな感じだったかなぁ?
もっとスッキリした感じのしょうゆラーメンだったと思ったけど。
で、何だか味もイマイチ・・・・・・。
スープが臭いっす・・・・・。
固いチャーシューは懐かしくて、美味しかったけどさ。
味覚が変わったのでしょうか?
昔の記憶を美化しすぎたかな?
イマイチじゃないな、これ。
ダメダメでした。
なもんで店名は、伏せます。

ちょっとガッカリしたけど、懐かしさに浸れてよかったですよ。
あの頃、一緒にラーメン食ってた仲間は元気かなぁ?
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋の散歩

俺の夏はいったいどこにいったのでしょうか?
こんばんは、Nakadi Lovinsonです。
もうすっかり秋ですね。


さて、今日は休みだったので、朝方まで借りてきた24見て就寝。
嫁を会社に、息子を保育園に送りましたが、帰宅途中にお尻丸出しの女の子に出会いました。
ほんとベロンって。
気分悪くて、吐いてた的な感じでしたが。
皆見てたな、あれ。

で、帰ってから飲酒と24の続き。
午後はお出かけ。
先日帰宅途中に嫁の愛車がパンクしたとのことで、直しに。
嫁もその足で、自転車屋に行ったらしいのですが、何せあやしくて。

1.店主がおじいちゃん過ぎる。

2.自転車屋の店主が車椅子に乗ってる。

3.パンクの修理に2時間かかるらしい。

4.原因は、店主の立位困難。

で、車椅子からよぼよぼと立ち上がろうとしてるもんだから、嫁も恐くなって逃げてきたらしい。

で、俺が行ってきて(もちろん違うところ)無事終了。
たまに近所を歩き回るのっていいね。
飲酒だから、乗らないけどね。

俺が産まれた産婦人科が取り壊されてたり、俺の原点ともいえるラーメン屋をのぞいて、フラフラ入り込んだり。
ここに住んでた友達は、まだいるのかなぁ?とか。
結構楽しかった。
と、なんとなく爽やかっぽく書いてますが、ママチャリ押して歩いてるおっさんが、人の家ジロジロみたりしてんのも怪しいわな。
ってことで、そこそこにして帰宅。


こんどは完全徒歩で、反対方面歩いてみようかな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

タングロン

秋の高い空がとても好きなNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今日は、前方にうっすらなお月様とバックミラーに夕日なんて素敵な景色と出会いました。


さて話はがらりと変わりまして。
柿ネイさんからいただいたタングロンを飲んでみました。
タングロン.jpg
知らない人も多いかと。
ほぼ芦別でのみしか売られてないみたいで。
芦別の人では、知らない人はいない飲み物。
テレビで見てみて、飲んでみてーと思ったところ、柿ネイさんが闇のルートを使って手に入れ、持ってきてくれました。
ありがとう、ネイさん。

で、お味。
昆布のエキスとりんごの果汁で作られた健康飲料とありますが、昆布臭はあんまなく、リンゴって感じもなく。
ヤクルトみたいな感じ?
とにかく、身体にいいみたい。
芦別では、給食とかにも出たり、風呂上りはタングロンって決まってるとか?
で、息子が結構気に入ってて、ほとんど飲まれちゃいました。

おっと、飲んだら早速きたぞ!
トイレ行って寝よう。
魅惑の飲み物、タングロン。
ゴチでした。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする