2017年11月17日

ラーメン 「中華そば カリフォルニア」映画の後編。。

今年は雪虫見る前に降ったなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ニンジャ、テレビいいです。
次はPじゃなくレコーダーだな。



さて。
先日映画後のラーメン。
昼も過ぎてていつもならんでるけどこの時間ならすんなり食べれるでしょうと行ってきたのは、白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1Fにあります「中華そば カリフォルニア」さん。
予想通りスムーズにカウンターの席に座れましたが、結構な混み具で後からお客さんも絶え間なく来ててさすがの人気店ですね。
気分は煮干し気分で昼もかなり過ぎてたもんで醤油煮干しチャーシュウ麺にしました。
ホテルカリフォルニア.jpg
麺の固さのオーダーは受けてないとのことですが、少し固めでちょうどいい感じだと、
煮干し具合もいい感じで。
チャーシュウがなんかなぁ。
こんなんだっけ?
分厚いちょっとやわかい豚バラって感じで、ボリュームはすごいんだけどね。
でもさすが人気店。
人気のなのにはわけがある。
ワンコインでこれだけの味はさすがだよね。
俺はチャーシュウ麺にしちゃったけど・・・・・。
結構なボリュームで汁残し。
カリ残し.jpg
うん。
美味しかった。


ならぶ店は苦手でなかなか来れないのでまたチャンスを狙って食べたいなぁと。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 13:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

久々お休み

俺様娘大丈夫?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
みーちゃんパンありがとう。
美味かった。
おかめ.jpg
餃子の皮もちゃんと美味かったぞ。




さて。
昨日はなんか久々休み。
朝もはよからお出かけして大通エリアでショッピング。
なかなかいい買い物ができた。
そのままコーヒー買って次の目的地まで散歩。
コーヒー散歩.jpg
たばこ吸いたい。
んで、シネマフロンティアに到着して映画。
反射.jpg
反射&俺写っててすまん。
この映画っていうかドキュメント。
ファンにはたまらないものかと思います。
最近、新曲なかなか出さないし、出してもなんか違うし、配信限定ってなによって感じでちょっと離れてましたが、この映画は良かったです。
イエモンさんの足どりと自分の人生かさねたりして。
いいと.jpg
子供たちにも聞かせるかなぁ。
次男はゴールデンボンバー見て吉井さんって言ってたし。
とりあえず満足で映画館を後に。
気付けば2時。
3時から予定があったのでどうしようかと思ったけど今更あせってもと思ってまら散歩。
運動不足.jpg
映画の余韻に浸りながらのんびり。
そういいや昼飯食ってないかと思いだし。
昼飯。
昼飯.jpg
うん。


と、急いで帰って用事済ませて、長男の歯医者いってまたやっかいなことになりそうな感じで。
帰って酒飲んでって。
いい休日でした。


またこんな休日が過ごせるよう頑張ろう。
EMMEちゃん良い歌詞書けるなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 13:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」すすきののせい編。

スターウォーズどうなってんの?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ディズニーのせい?



さて。
昨日は明け。
帰って大酒かっくらって。
少し寝ようかなぁと思ったんだけど。
なんかもう一つ。
結構つまんだからお腹も一杯なのに。
そうか、先日すすきので締めラーしなかったから。
体が欲しがってるんだな、これ。
って事で、白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんにふらふらになりながらも到着。
久しぶりなような気もするけど、店員さん女性の方になってた。
そして腹も一杯でよせばいいのに、チャーシューメン。
いせいせ.jpg
飲んでても、腹いっぱいでも食えちゃう。
あっさりなのに味わい深い。
最高だ。
さすがに残したけど。
のこしのこし.jpg
あっという間に食っちゃった。


大満足の帰り道。
家に着いてから食べすぎたと後悔。
躁鬱状態。
結構ラーメン我慢してたんだけどなぁ。
食わなくてもいいとこで食っちまった、
この間一緒にすすきの行った奴らのせいだな。
それもいらない一杯か・・・・・・。


こんどはそば予約に来よう。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 10:32| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

お帰りジョージ

昨日の仕事はやばかった・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
もう若くないんだから。






今年も11月がやってきました。
そう、11月と言えばジョージ。
帰札したのでススキノで飲み。
お帰りジョージ.jpg
誕生わがままゴッキーの雲丹の天婦羅美味かった。
意外に食えるもんだね。
しいたけ君は営業の人と気をつけて下さい。
ジョージもお元気そうだし、ニンジャは次男で心配かけたみたいで。
そろそろ集まりたいけど、みーちゃん今繁忙期か。
ジョージの一人目笑ったなぁ。
ゴッキーもすぐ保険かけるし。

そしてしいたけ君のお姉ちゃんがいるお店に。
あんな感情的なしいたけ君は初めて見た。
色々衝撃だったなぁ。


で、最後にいつもならここでラーメン。
ではなく。
何故かバッティングセンターに。
もう酔ってそれどころじゃないよ。



解散してラーメン行こうかと思ったけど軒並み閉店時間だし、めんどくさいし、吐きそうだし。
歩いて帰ってきました。
ジョージはハイエースになったの?
ニンジャ、俺家もう許可出たよ。
勤務の関係あるから早めに。
楽しみ。



さて。
お仕事行ってくるか。
ラーメン食いたいなぁ。
あんま覚えてないからひっでぇ文だな。
posted by Nakadi Lovinson at 14:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

11月

鼻の中にかさぶたがあるらしく痛いです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
それを取ったらまた出血してかさぶたになるっていう・・・・。




さて。
特になにもなく平和に暮らしています。
11月になってから更新してないなぁと思って。
まぁ、ストレスはそれなりにありますが、なんとか暮らしてます。



ハロウィンも終わり、もうクリスマス的な雰囲気。
まだはえぇだろと油断しているとあっという間に年末からの年明けになってしまうんだよね、これが。
なもんで、今年もあと少し。
頑張って生きていこうかと思って今日の夜勤の準備をしているわけです。


さて。
いってくるか。
中身ねー。
posted by Nakadi Lovinson at 14:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

男子会

トリックオアトリート。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ナッピーハロウィン。



さて。
昨日は男子会。
夜飲み会やら各家庭やらの用事があり、休みが合うから月曜の昼間っから飲み会。
大ちゃん、ニッシー、ゆとり。
待ち合わせ場所に現れたニッシーは顔半分塗装のハロウィン使用。
注目浴びまくり。
ゆとりは待ち合わせ場所にたどり着けず。
先輩たちがゆとりを迎えに行くといった始末。


昼食を食べに来てるであろうリーマン達を横目にカンパイ。
男子会.jpg
トリックオアトリート。
昼間っから180分飲み放題コース。
そしてまさかの90分延長。
飲んだ飲んだ。
しゃべったしゃべった。
笑った笑った。
ストレスフリーでほんといいです。
んで、こんな俺でも慕ってくれる後輩たちで嬉しいもんです。


昼から開始だったのに結局いい時間になってしまって。
ラーメンも腹いっぱいで諦めて帰宅。


飲み会開始前、知り合いの見てはいけないものを見てしまってちょっとブルーでしたが。
生きてりゃ色々あるさ。
見間違えかしれないしね。
そんな気持ちをぶっ飛ばすくらい楽しかったからいいんです。


また飲もう。
ニッシー無事に帰れたかな?

posted by Nakadi Lovinson at 08:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ラーメン 「らーめん みかん」ニセコ帰り編。

今年は早々にタイヤ交換済ませました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
夏タイヤの減り方ヤバイって言われました。
運転下手なんだ。




さて。
先日ニセコの帰りに寄ったラーメン屋。
小樽市新富町13-13の南樽市場にあります「らーめん みかん」さん。
ハマタエピソードで知名度も全国区になった店ですね。
もちろんサインもありました。
早速ですがすみれ系に家族で行くときはできるだけ昔風があるところに行きます。
脂がきつくて長男が苦手らしく。
ってことでここにはあるので昔らーめんの正油を注文。
みかん 昔らーめん 正油.jpg
麩が大好き。
美味い美味いと喜んで食ってました。


嫁は大盛正油を次男とシェア、俺は正油チャーシュー麺のチャーシューを次男とシェア。
(結構食われた)
みかん 正油チャーシュー麺.jpg
この正油。
長らく求めてた最近のマイルドなすみれ系じゃなく、古き良き濃い感じのすみれ系。
やっぱこっちがしっくりきます。
美味い。
味噌とかなり悩んだけどこっちで正解。
大満足であっという間に完食。
みかん汁飲みまくり.jpg
なかなかこれないから美味しくいただけて良かった。


こっち方面に来た際はまた是非正油を食いに。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

長男と次男

マリオ面白すぎ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
根っからのニンテンドーっ子です。




さて。
昨日は次男が股関節の検査。
先日の外来での血液検査は問題なかったんだけど、今回はMRI。
麻酔もしなきゃいけないから一日かかりの検査入院。
結果はまだ少し水が残ってるのと、ニセコ疲れの発熱のせいでCRPが少しだけ上がってたので再検査。
一ヵ月後。
本人はいたって元気。
走り回ってるし、全く言うこと聞かない方が心配。
早く良くなれ。



で、長男。
今までやってた野球教室を止めて少年団に入りたいと。
俺は前から野球やるなら少年団でやれって言ってたんだけど、本人はこっちがいいって。
嫁も少年団だと親も色々やらなきゃいけないから嫌だって。
が、家族で仲良くさせてもらってる友達がやりたいって言いだした途端に2人とも手のひら返し。
なもんで本気度が伝わってこない。
少年団の方からも、もっと早く入ればよかったのにって。
もう5年生でしかも冬になるからねぇ。



とりあえず、長男に対し勉強やお手伝い等すこしでもできてないようなら止めさせると言ってあります。
本気でやりたいならできるはず。
いまいち奴の本気度がこの事だけではなく全てにおいて伝わってこないから、いい機会かな。
嫁はもうどうでもいい。



ってことで、これからはただでさえ少なかった家族でのお出かけがほとんどなくなるかと。
次男には申し訳ないけど。
本気で頑張ってくれるなら嬉しいんだけどねぇ。
いまいちルールもわかってんのか不安で。



さて。
マリオ本気でやるか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

家族でニセコ

皆様台風大丈夫でしょうか?
Nakadi Lovinsonです。
コニチハ。
結構ひどいことになってるみたいね。



さて。
先日家族で毎年恒例のニセコのコテージにお泊りに行ってきました。
今回は休みが続けてとれなかったので、洞爺はなし。
でも珍しくいい天気で。
珍しくいい天気.jpg
定山渓あたりは綺麗な紅葉でした。
運転中だから撮れなくて悔しい。
昼頃の到着で早速昼ごはん。
長男そば、次男うどん、俺なんでもいい、嫁、ようわからん。
いつもわがまま次男の希望通りなので今日は長男案採用。
って事で、そば。
閉じれ.jpg
寒くて暖かいのにしちゃった。
と、そのあとにそういや新そばの季節かなんて後悔。
次男のざるが美味しかった。
新そば.jpg
もっというとお水美味しかった。
名水なのか?
で、毎年恒例の二世古酒造でお酒を購入も、毎年買ってたのは今年はもう売り切れちゃったみたいで。
人気なんだね。
ちょっとランク落として違うの購入。
来年はもう少し早く来るよ。



んで、その後は家族でラフティング。
ラフティング 1.jpg
シーズンも終盤なのでお客は我々だけ。
その分色々と親切にしていただいて。
もうちょっと早ければ紅葉も綺麗だったんだろうなぁ・・・・。
ラフティング 2.jpg
次男はビビリまくってあんまり楽しくなかったみたい。
終始固まってたし、ガイドのボートに移ったきり戻ってこなかったり。
ラフティング 3.jpg
それでも長男は水に飛び込みまくったりして楽しんでた。
我々も年甲斐もなくはしゃいで楽しかったし、ゆっくり自然を堪能できて良かったです。
そんな寒くなかったしね。
ラフティング 4.jpg
ってことで、ラフティング終了。


本日のお宿へ。
これが2年前に泊まったコテージでした。
そう。
次男が発熱して酷かった初コテージ。
コテージ到着.jpg
今年は今のところ無事。
んで、買いだしも済ませ、偶然一緒のエリアにお泊りに来てたニッシーとプレゼント交換。
ごちそうさまです。


夕食はあんま金かけられないから、お惣菜などでパーリー。
各種お惣菜.jpg

そして、ニセコと言えば毎年ここのサンドイッチ食ってます。
グラウビュンデン。
BLT.jpg

嫁はちゃっかりケーキ買ってました。
ビュンデンケーキ.jpg

と、まぁ、パーティーなんてあっという間。
子供たちは持ってきたスイッチやらを早くやりたいし。
俺は疲れて即寝。
あっという間に夜が明けます。



2日目は、皆で早起きして早くから入れる温泉へ。
露天風呂が最高。
ここももう少し早く着てれば紅葉が綺麗だったろうに。
久々のコーヒー牛乳とマッサージ器最高でした。
痛気持ちいい.jpg


そのあとは宿に帰って昨日の残り物とコンビニで買ったもので朝飯。
帰る準備しながらちょっと外散歩も。
少し遊ぶ.jpg
雨降ってなくてよかった。


また来年。
これるかな?
ちょっと来年から日曜は忙しくなりそうなので難しいかもなぁ。
さよならコテージ.jpg


帰り道は嫁の希望。
その1。
野菜買う。
ニセコの道の駅で野菜購入。
野菜買う.jpg
すっかりハロウィン。

その2。
豆腐買う。
湧水の里で名水豆腐購入。
豆腐買う.jpg
去年は火事直後で買えなかったけど、今年はっていうかお店再開してて良かった。

その3。
余市でジェラート食う。
希望のお店フルーツプラネットだかって店に行くも長男があんまりって言いだして諦める。

そのまま小樽へ流れて昼ごはん。
ラーメン食う.jpg
大満足。


んで、自分で作るどらやき屋に行きたいって言うから行って。
そのあとは帰路へ。
一度家に戻ってから選挙行ったり、これから頑張る長男の為に買いもの行ったり。
ヘトヘトになりながら帰宅。



疲れるけど楽しいかった。
まぁ、次男は当然熱出すよね。
7.5℃まで下がったから無理やり保育園行かされてたけど。
まだ検査入院もしなきゃならないから無理しない方がよかったんだけどね。


さて。
これで今年の我が家のお泊り行事は終了かな?
今年はキャンプ行ったから結構お泊りしたなぁ。
来年はほとんどどこにも行けなさそうですが。
行けるときは全力で遊びに行こうと思ってます。
来年で6年生か。
早いなぁ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

悲願達成

職場が結婚ラッシュです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
式に呼ばれないのが幸い。
最近のはお高いからねぇ。
皆様おめでとう。




さて。
そんな職場の飲み会が先日ありまして。
長年の夢を叶えに行ってまいりました。


と、その前にニッシーとゆとりと飲み。
ニッシーと.jpg
なかなか楽しい時間を過ごせましたよ。


で、本命の飲み会開始。

刺身。
刺身いい.jpg
どれも抜群の美味さ。


毛ガニ。
トッポくら身がびっしり。
カニもいい.jpg
毛が生えてて気持ち悪いのになんでこんなに美味いんだろう?
カニだから許せるよな。
毛魚とか毛貝とか食わないよな。




と、ほっけ。
ホッケーもいい.jpg
ほこほこして美味い。
脂もキツ過ぎず。
ちょうどいい感じ。


そしてそして。
念願のつっこめし。
念願のつっこめし.jpg
エイサーの掛け声とともに盛られるイクラ。
最高。
今年は筋子が高騰してて自宅いくらの作成もままならず。
そして長年夢見たつっこめし。
そう、すすきのの「はちきょう」っていう有名な居酒屋さん。
肉類一切出ないのに全く問題なく。
キンキも美味かったなぁ。
もちろんつっこめしも最高でした。



んで、食べたら即退散。
次の日は予定が合ったので。



いやー、美味しかったなぁ。
夢に出そうだ。
ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする